好きな人がいるって本当に幸せなことだなって思います。
出会った頃の楽しい気持ちを持続するために、良かったら、下の十か条をお試しくださいね☆

 1.彼といる時は楽しい話をしましょう! 

 お互いの欠点とか、2人の関係を、話し合ったり、深刻になったり、そういうことをすればするほど遠くなっちゃいます。
 お互いの気持ちをわかりあうためっていう意味で、話し合うことは大事に思えるけれど、単なる恋愛のうちは、それをすると一瞬、通じたような気がするのに、なぜか遠くなるのが、恋心。
 
 だから、楽しい話をしてくださいね。せっかく好きな人といるんだもの!

 2.笑顔で過ごす

 いつも笑顔でね。でも、時々、真顔になることも大事かも。ダイヤの価値をみせるためには、時々小石も混ぜないとね。

 3.未来のことも、過去のことも、頻繁に話題にしない。

 二人の将来とか、恋人の過去とか、自分の過去などに焦点を当てずに、今を楽しみましょう。
 今を大事にすることが、きっと未来につながりますから!

 4.彼と会えなくて淋しい時に紛らわす方法を考えておく。

 淋しくて毎晩でも聞きたくなる、彼の声。
でも、電話で声が聞きたいなって思った時は、上手に気を紛らわす方法を、調子のいい時に探しておくといいですよ。他の人を巻き込んじゃだめ。(いくら親友でも)
 自分自身でできる楽しみとかを、元気な時に見つけておきましょう。

 5.恋はなるようにしかならない。

 心配になったり、不安になった時に「なるようにしかならない」「縁があれば、大丈夫」って自己暗示にかけちゃうのも方法の一つです。
 本当に縁があれば、どう絡まっても、糸はほぐれるし、昨日まで仲良くたって、別れる時は別れるんですものね。

 6.彼といて楽しかった時、彼との待ち合わせの嬉しい一瞬、一緒に過ごす心穏やかな時間を、自分の心にインプット。
 
 つらい時、淋しい時、何かあった時。 
いつも、その状態を、自分の力で思い出すんです。自分だけの力で、その時の状態に、心を気持ちをリンクすると、すぐに元気になれます。
 難しいけれど、慣れれば簡単。自分の心をコントロールできるようになれば、グッと楽になれますよ。
 
 7.携帯電話への依存度をコントロールする。

 携帯電話は魔性の道具。すぐに連絡がつくからこそ、ちょっと連絡が来なかったり、電話が通じなかったりすると、すっごく不安になっちゃう。毎日同じ時間にきたメールが、たった一日来なかっただけで、心配になるでしょう?
 
 おやすみメールが来ないだけで、なんで? って思う。
 今は、何しているかな? ってくつろいでいる時間に電話してみたら、電波が届かない。
「今どこにいるの!?」「誰といるの?」 つい怒った声で留守電に入れてしまって、後で、後悔。
 出した言葉は消えないし、着信は残ってしまっているし。
 なんてこと、ありませんか?

 携帯電話を、恋の伝書鳩にしないことが一番です。
もちろん、出会いの頃、付き合い始めの最初の頃は上手に使えばいい道具になるけれど、少し落ち着いてきたら、携帯で当たり前のように連絡をとらないほうが、後々、絶対に良かったって思うはず。
 
 8.「彼にたいして何もしない」

 尽くしたり、プレゼントしたり、料理作ったり、電話したり、優しくしたり。
 何かするのって、本当に彼のためなのかな?
 彼が喜ぶ顔が見たいっていう、自分のためじゃないかな?
 彼に何かしたいっていう、自分の意志じゃないかな?
 
 だから、彼のために、好かれたいからと何かをしないことが、本当は「こんなにしてあげたのに」と思う自分にならないために大事なことだと思うのです。

 自分の「すること」で彼を引き留めようと思わないこと。つまり、自分だけで勝負する!
これって怖いけれど、自分が何かしなくちゃ恋が続かないなんて苦しいでしょう?
 
 そして、自分の時間は自分のために遣いませんか?
 友達と会ったり、好きな映画を観たり、本を読んだり、友人とおしゃべりしたり、ぐっすり眠ったり、顔にパックをしたり、緑の多い散歩をしたり。

 自分の時間を自分のために遣うことで、彼と会った時に、話す内容がきっと深くなると思います。

 彼と会った時だけ、彼のことを考えて、あとは全部、自分の時間にしちゃいましょう。

 9.彼の時間は彼の時間として認めてあげること。

 彼だって予定もあれば、楽しみもあるはず。必要以上に詮索しないで、放っておいてあげましょう! 
信頼関係さえあれば、悪さなんてしないと思いますよ。
だから自由にしてあげましょう。
 
 こちらが束縛すれば、それから逃れたくて自由になりたがります。
でも、束縛しなければ、自由になりたがらないのが、不思議なのです。
 心配しなくて大丈夫。だって、縁があるから、今、2人でいるんですものね!!

 10.無理に周囲を巻き込まないこと。

 彼の親友に会ってみたいって思っても、自分からは言わないこと。自分の親友に合わせたくても、彼が言い出すまで、自分から言わないこと。
 
 周囲に公認の中になったとしても、別れてしまうこともありますよね。だから、自然に、周囲の人と仲よくなれればそれでいいけれど、無理に自分から「2人の歴史」を作らないほうが、うまくいくことも多いと思います。写真やプリクラも、彼から言い出してもらって撮ったほうがいいですよ! 特に最初のツーショットはね。

 特に構想がある訳でもなく、その場のノリで10ヶ条を作ってしまいました。また、他にも色々とあるのですが、それはまた機会があった書かせてくださいね。

 皆さんに素敵な恋愛が訪れますように☆
 皆さんの笑顔を楽しみにしています。

恋愛の十か条 
    〜せっかくだから楽しい恋愛してみませんか?〜

■HOME